スポンサーサイト


地球の中心

関西のCMを一件紹介します

「551の蓬莱」(ゴーゴーイチのホーライ)っての 

豚饅とアイスキャンデーのCMなんです(ディーのィはありません)

女芸人のなるみさんが「551がある時~」って言うと周囲の人達が満面の笑みでガハハと笑い

「551が無い時~」って言うと周囲の人達がショボンとする

その後「ある時~」ガハハ「無い時~」ショボンってのを繰り返すんだけどね


何が言いたいかって言うと このCMは食べ物が中心だけど

複数の人達と会話する時に中心に居る人いるよね!ハブみたいな人

同じメンバーで会話する時って毎回必ずと言って良いほど中心に一人か二人居て会話が盛り上がる

それって不思議だよね 周りの人達は会話が盛り上がるから安心して中心を任せてしまうんだろうね

自分なんかは周りのタイプだから 会話が盛り上がるのであれば任せるね だって楽だもん

会話が途切れても話題を投げたら直ぐ盛り上がるもんな~

きっと中心の人って気~使い(関西風に気使い屋)なんだよね

これ個人的な意見でありますが 皆さんはどうお考えでしょうか?








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

純

Author:純
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
